ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画「バフェット太郎の日銀金融緩和策まるわかり」を見た

こんにちはあるいはこんばんは。 最近見た動画を、ほったらかし投資向けにまとめました。 「バフェット太郎の日銀金融緩和策まるわかり!!」(2020/4/29)(参照 https://www.youtube.com/watch?v=dbwuybP0r0A&feature=youtu.be) 13分7秒の動画を一文にする…

「202X金融資産消滅」を読んだ

こんにちはあるいはこんばんは。 202X 金融資産消滅(2020/2/27※) 著:近藤駿介 を読みました。 https://www.amazon.co.jp/近藤駿介/e/B00DUT8OPG/ref=dp_byline_cont_book_1 ※アマゾンではこの日付ですが、書籍の発行は2020年3月10日となっています。 当ブ…

業績拡大が期待される銘柄10

こんにちはあるいはこんばんは。 自炊の毎日、最近のお気に入りはオリジナルドレッシングです。 1 塩少量を酢で溶かす 2 上記にエキストラバージンオリーブオイルを入れて混ぜる 完成です^^ ポイントは、オリーブオイルで塩は溶けないので、先に酢で塩を…

新型肺炎

こんにちはあるいはこんばんは。 テーマ株「新型肺炎」について、調査しました。 どんな企業か知らないため、過去の業績・推移のみで調べました。 結論は、株価が上昇し人気のあるテーマ株「新型肺炎」というだけで買うのは危険だと思います。 調査結果を見…

イオン株主優待特典

こんにちはあるいはこんばんは。 イオンの株主優待返金引換証が届きました。 株主優待のオーナーズカード特典により、私の場合、数千円が現金で戻ってきます。 イオンは、総合スーパー中心の、国内流通2強の一角で有名な企業です。 意外なことに、スーパー…