ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラの株主優待

こんにちはあるいはこんばんは。 ビックカメラの株主優待券が届きました。 封筒の裏に、優待制度について記載されているのは分かりやすいですね。 株主優待として、(100株で)2000円分の買物優待券が届きました。 また、プチクーポンも付いています。 それ…

米国株式の買付け検討

こんにちはあるいはこんばんは。 米国株の買付けを検討しています。 正確には、私はすでにSBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドを保有しています。しかし、今後、 ・米国株への配分を多くしたい ・ドルで持つべきかどうか の2点につい…

クリエイトレストランの株主優待

こんにちはあるいはこんばんは。 クリエイトレストランの株主優待券が届きました。 なお、現在、私のクリエイトレストラン株の含み益はマイナスです^^; 200株なのは、2月末に株式分割があったためです。 それでは、株主優待目的の目線でクリエイトレストラ…

「勝ち組投資家が贈る、コロナ相場・サバイバル術」を読んだ

こんにちはあるいはこんばんは。 勝ち組投資家が贈る、コロナ相場・サバイバル術「負けるな!沈むな!共に生き残ろう!」のトウシルの記事を読みました。 参照 https://media.rakuten-sec.net/articles/-/26538 5名の投資家達のコロナショック前後の対応は…

カンブリア宮殿「世界最強創業者スペシャル」を見た

こんにちはあるいはこんばんは。 2020年5月7日放送のカンブリア宮殿「世界最強創業者スペシャル」を見ました。 今回のスペシャル番組は、二人の創業者に焦点を当てています。 アマゾン創業者であり、アメリカで最も注目されている経営者ジェフ・ベゾス 自…