ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

ユニクロ

我が家はユニクロの服が多いです。笑


そこで少しでもお得にユニクロを活用する方法をまとめてみました。



ちにみに、ユニクロは、ファーストリテイリング社が運営していますが、株主優待はなく、配当も低いため、私の買付け予定にはありません。

なんといっても、現在165千円、、、

単元株(100)ではなく、1株の値段です。配当利回り1%を切ります。

その代わり、ではありませんが、あの日経平均の中に入っており、さらには日経平均の約1割を支えています。そのため、日経平均投資信託(インデックスファンド)を保持している方は、その中の約1割はユニクロの株です。




話がそれたので、ユニクロの活用方法に戻ります。笑




1番に狙うセールは5,11月の誕生感謝祭です。ユニクロが全社を挙げて取組む毎年恒例のイベントで、ノベルティも人気です。メルカリでもユニクロノベルティを見かけますね。



また、買い物をするのは、平日よりも休日のほうが安い傾向があるように感じます。私は平日に下見して、週末値下げを狙うようにしています。


ユニクロは店舗毎に商品ラインアップが異なりますが、オンライン上は全てあります。また、オンライン上では、クーポンも多く、ハコボーイやガチャを回すことで特典を得られます。さらには、店舗受取で送料無料にする工夫もあります。


ユニクロオンラインを使用する場合、スマホアプリが便利です。誕生日月には、バースデークーポン500円分も貰えます。


ユニクロ以外でもそうですが、金券ショップでギフトカードを安く買ってから、お店で商品を買う方法もありますね。


ウェブチラシは、金曜日に更新されるので、週末に行くのにちょうどよいですね。



ネットな検索すると、ライフハック技が色々あるようです。

面白かったのは、服のタグを見る、というものです。


例えば、

(93-12)

とあったら、最初の数字92019年を示し、次の数字3は三番目季節で秋もの、となるそうです。



当ブログは、コメント頂いた場合、管理者が許可しない限り公開しません。

質問、取り上げて欲しい話題、逆にご教授いただけることがあれば、コメント下さい。