ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金管理アプリを使ってみた

こんにちは あるいは こんばんは。 iPhoneで配当管理アプリを使ってみました。 ※アプリのリンク 「配当管理」をApp Storeで ランキング参加中株主優待 高配当株 銘柄と数値を入力した後の画面がこちら。 ・全体 ・日本 ・米国 ・セクター別 配当金管理アプリ…

オンライン講演を見た(2023年2月)

こんにちは あるいは こんばんは。 楽天証券において、 「2023年、景気回復に光が見えるか?広瀬隆雄の米国市場見通しアップデート!」 と題した講演があったため自分のために記録します。 引用 【ネット開催】2023年、景気回復に光が見えるか?広瀬隆雄の米…

iDeCoの経過記録(2023年2月)

こんにちは あるいは こんばんは。 iDeCoを始めて2年少々が経過した記録です。 ランキング参加中投資信託 合計約56万円を積み立てて、含み益含め71万円になっています。 また、iDeCoの掛金は全額所得控除されるので、課税所得が減り、当年分の所得税と翌年…

米国ETF選び

こんにちは あるいは こんばんは。 今年のSBI証券NISA口座枠でどのETFを買うか検討しています。配当金を増やし、それを用いて来年からの新NISAを早めに埋めたいため、高配当ETFにしようかと考えています。 ランキング参加中米国株投資家 ランキング参加中株…