ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国株のお得な買い方

こんにちは あるいは こんばんは。 外国株のお得な買い方例を紹介します。 どの株や投資信託がどれくらい上がるかはわからないため、少しでも税金を減らし、手数料を安くし、ポイント還元・キャッシュバックなどを得ることが大切だと思います。 ランキング参…

新NISAに向けて株主優待銘柄をどうするか

こんにちは あるいは こんばんは。 新NISAについて話題となっています。 運用方法に賛否両論ありますが、私は、基本、SBI証券で 「SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」 または 「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S…

米国債券を買った

こんにちは あるいは こんばんは。 以前、レバレッジ商品のTMFを買いましたが、時期尚早だったかもしれません。 TMFを買った - ゼロから始めるほったらかし運用生活 その後、TMFが7ドルくらいの頃に買い増して、取得単価は9.00ドルとなりました。 しかし、…

NISA口座利用による損得を計算した

こんにちは あるいは こんばんは。 NISA口座を利用してみて、実際にいくら得・損をしているかを計算してみました。結果は、46万円の税金分を得しています。 ランキング参加中投資信託 ランキング参加中米国株投資家 ランキング参加中株主優待 高配当株 現在…

外国株・日本株の配当金を受け取った(4〜6月分・2023年)

こんにちは あるいは こんばんは。 2023年4月から6月までの3ヶ月間で外国株と日本株の配当金などを受け取りました。 ランキング参加中米国株投資家 ランキング参加中株主優待 高配当株 この3ヶ月間は、積立投資以外で、三菱地所物流、アステラス製薬、イ…