ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDIの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 KDDIの株主優待であるカタログギフトで、お茶をもらいました。 KDDIの株主優待は3月末が権利確定日となり、100株保有で3,000円相当のカタログギフトがもらえます。さらに5年以上の保有で5,000円分のカタログギフトにグレ…

ヤマハ発動機の株主優待でお茶をもらった

こんにちは あるいは こんばんは。 ヤマハ発動機の株主優待特典で、限定一番摘み茶葉 牧之原深蒸し茶を受け取りました。 この優待は、6月末と12月末が権利確定日で、ポイントによる商品選択が可能です。カタログギフトと同様だと思ってください。1年間で2,…

カゴメの株主優待で商品詰め合わせをもらった

こんにちは あるいは こんばんは。 カゴメの株主優待で商品詰め合わせを受け取りました。 最近、新NISAに向けた計画と、2019年から使用し始めたNISA口座からの移行に関連して、保有銘柄を整理するため、まとめて株主優待銘柄などをブログにしています。 カゴ…

ヤマダHDの株主優待券を売った

こんにちは あるいは こんばんは。 ヤマダHDの株主優待券3枚1,500円分を、750円で売りました。 ランキング参加中株主優待 高配当株 ランキング参加中株主優待 この株主優待は3月末と9月末が権利確定日で、100株保有の場合、1年間で500円券✕3枚の計1,500…

ANAの株主優待券を売った

こんにちは あるいは こんばんは。 ANAの利用が半額ほどになる株主優待券を使わなかったので1,000円で売りました。 ヤフオクで見ると2,3000円で売れている例が多いようなので、時間がある場合、一番高値が付きそうな販売方法を選択するのが良いと思います。…

イオンモールの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 イオンモールの株主優待で3,000円分のギフトカードを受け取り使いました。 100株以上保有で、イオンのギフトカード3,000円分、カタログギフト3,000円相当またはカーボンオフセットサービスの購入から1点選択できます。 権…

家を買った1

こんにちは あるいは こんばんは。 友人が新築戸建の家を買ったので、住宅購入と資産の状況をまとめます。 ランキング参加中投資信託 Aさん、30代、2022年に結婚し住宅を購入。 ○ 住宅購入の概要 ・東京都和光市の駅徒歩15分以内 ・新築戸建て3LDK ・価格40…

日本取引所グループの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 日本取引所グループ(JPX)の優待であるクオカードを使いました。 株主優待は3月末権利確定日で、100株・3年以上保有の場合、4,000円分のクオカードを貰えます。 株主優待 | 日本取引所グループ ランキング参加中株主優…

イオンの株主優待で現金を受け取った

こんにちは あるいは こんばんは。 イオンの株主優待であるオーナーズカード特典で、600円を受け取りました。涙 来年の新NISAに向けた銘柄整理のため、株主優待に関するブログを連続で公開しています。個別銘柄はこういったことが煩雑でもあり、面白くもあり…

ダイコク電機の株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 コンビニで、ダイコク電機の株主優待でもらったクオカードを使いました。この優待の権利確定日は9月末で、100株・3年以上保有で3,000円分のクオカードがもらえます。 ランキング参加中株主優待 高配当株 ランキング参加中…

クリエイト・レストランツの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 クリエイト・レストランツの優待券で、しゃぶしゃぶを食べました。 無料で食べるとお値打ち感が上がります。 ランキング参加中株主優待 高配当株 ランキング参加中株主優待 クリエイト・レストランツの株主優待は2月末と…

ビックカメラの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 ビックカメラの株主優待券を使用しました。いつもは優待券でCurelを購入しているのですが、今回はSwitchのプロコンを買いました。税抜き定価1,800円のCurelを1,200円で売っているお店を見つけたのでCurelはそちらで買って…

銀だこの優待券を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 (株)ホットランドの株主優待券を使用し、銀だこを食べました。 ランキング参加中株主優待 ランキング参加中株主優待 高配当株 ホットランドの株主優待券は、100株保有で1,500円分を年2回受け取ることができます。6月末権…

投資とほったらかし、時々ポイ活

こんにちは あるいは こんばんは。 教え子が自身で実施している資産運用全体マップを提供してくれました。わざわざ印字したものを持ってきてくれました。かわいいやつめ。笑 このブログで公開して良いということでしたので紹介していきたいと思います。 図 …