ゼロから始めるほったらかし運用生活

投資信託をメインに運用生活を楽しみます

2023-08-18から1日間の記事一覧

日本取引所グループの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 日本取引所グループ(JPX)の優待であるクオカードを使いました。 株主優待は3月末権利確定日で、100株・3年以上保有の場合、4,000円分のクオカードを貰えます。 株主優待 | 日本取引所グループ ランキング参加中株主優…

イオンの株主優待で現金を受け取った

こんにちは あるいは こんばんは。 イオンの株主優待であるオーナーズカード特典で、600円を受け取りました。涙 来年の新NISAに向けた銘柄整理のため、株主優待に関するブログを連続で公開しています。個別銘柄はこういったことが煩雑でもあり、面白くもあり…

ダイコク電機の株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 コンビニで、ダイコク電機の株主優待でもらったクオカードを使いました。この優待の権利確定日は9月末で、100株・3年以上保有で3,000円分のクオカードがもらえます。 ランキング参加中株主優待 高配当株 ランキング参加中…

クリエイト・レストランツの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 クリエイト・レストランツの優待券で、しゃぶしゃぶを食べました。 無料で食べるとお値打ち感が上がります。 ランキング参加中株主優待 高配当株 ランキング参加中株主優待 クリエイト・レストランツの株主優待は2月末と…

ビックカメラの株主優待を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 ビックカメラの株主優待券を使用しました。いつもは優待券でCurelを購入しているのですが、今回はSwitchのプロコンを買いました。税抜き定価1,800円のCurelを1,200円で売っているお店を見つけたのでCurelはそちらで買って…

銀だこの優待券を使った

こんにちは あるいは こんばんは。 (株)ホットランドの株主優待券を使用し、銀だこを食べました。 ランキング参加中株主優待 ランキング参加中株主優待 高配当株 ホットランドの株主優待券は、100株保有で1,500円分を年2回受け取ることができます。6月末権…